産後太りに悩んだ末の置き換えダイエット

私は、元々痩せ型で身長163cm、体重50kgほどキロだったのですが、二人目を出産した後から体重が戻らなくなり、母乳を終える頃には60kgほどと、10kg増加していました。

27歳の時のことです。

身体が重く、手持ちの洋服のサイズでは入らなくなって、おしゃれも楽しめなくなりました。

Continue reading “産後太りに悩んだ末の置き換えダイエット”

「臭活」は、柿渋石けんでバッチリ☆

数年前?はっきり覚えていませんが、美容院のカラーのときに手にした女性週刊誌で、室井佑月さんのコラムを読みました。

ちょっと毒舌ですがさらっと読める文体と、女性目線で共感できるコメントだったので印象的だったのですが、そのとき彼女が話題にしていたものにすごく興味がわいて、その後早速購入したものがあります。

 

それは「柿渋石鹸」です。

Continue reading “「臭活」は、柿渋石けんでバッチリ☆”

はちみつスキンケア

料理に使われることが多いはちみつですが、そんなはちみつにシワやシミ、肌荒れなどの肌トラブルを防ぐ美肌効果があることはご存知でしょうか。

 

実ははちみつには体に良い成分がたくさん含まれていて、

 

 

喉の痛みを和らげたり、

 

傷口の殺菌や口臭予防など昔から薬としても使われているほど万能な食物なのです。

そんなはちみつの美肌効果について紹介していきます。

 

Continue reading “はちみつスキンケア”

青汁で花粉症の緩和を目指そう

aoziru

 

日頃の乱れた食生活を改善するため、そして長年悩まされていた便秘改善のために数年前から青汁を飲み続けています。

 

一本で一日分の緑黄色野菜を補える粉末タイプの青汁を、専用のシェーカーに水と一緒に入れて混ぜて飲むことが私の毎朝の習慣になっています。

 

Continue reading “青汁で花粉症の緩和を目指そう”